忍者ブログ
November / 24 Fri 12:50 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

April / 25 Sat 10:58 ×
レヴィはトカゲというよりも、ヤモリに近いです。
なので、ガラスなんてものともせず、天井にはりついたりもします。
まだこんなに小さいです。
しかし脱走のプロです。
gekko2.JPG








写真の腕が悪く色がよく写らなかったのですが、サンドピンクとグリーン、灰色、白が混じったような複雑な色です。
ハンドリングには向かないとのことですが、今はまだ小さいのでちょっと手に載せたりできますね。
PR
April / 22 Wed 00:53 ×
ついこの間から飼いはじめたトカゲのクレステッドゲッコーの名前がやっと決まりました。

ずっとトカゲちゃんと呼んでいたので、もうトカゲちゃんで定着する一歩手前でした。
私の相方に相談したところ、アドバイスをもらい、最終的に名前を決めてもらいました。

悪魔の「レヴィアタン」からとってレヴィと呼ぶことに。

レヴィアタンは七つの大罪、嫉妬を司る悪魔で、巨大なドラゴンのような海蛇のような姿をしているそうです。
鋼鉄のような鱗、炎逆巻く口…とまではいかないですが、レヴィにも鱗がありますのでよしとしましょう。
レヴィの鱗はなんというか、柔らかいですけどね。
ちょっと慣れてきたのか、餌の食いつきがよくなってきました。
かわいいです。

名付け親の相方に感謝。
April / 15 Wed 21:34 ×
PCが壊れていました。
この機会に動画編集や画像いじりに適したPCに買い換えました。
夏にやってくる新作のオンラインゲームもやってみたいと思っているのでハイスペックになりました。

そして初めてワイドモニターというものを使ってみることにしました。

パナソニックの22,5型ワイド。
届いてびっくり、想像より大きかったですね。
机の大きさがそれなりにあったので余裕で置けましたが、画面の大きさに慣れるまでにまだかかりそうです。

--------------------------------------------------------------------------

トカゲを飼い始めました。
クレステッドゲッコーが気に入って、つい衝動買いしました。
値段は25000円程度でした。
なかなか愛嬌のあるヤツです。
ショップの店員に聞いたら、飼いやすくとてもよく懐くそうで、育てるのが楽しみですね。

しかし昨晩そいつが脱走し、つい先ほどベッドの下からチョロチョロ出てきました。
気をつけないといけませんね…とほほ。
先が思いやられます。

昔タランチュラが売れ残っていたのを見て、かわいそうになって買った時を思い出しました。
もう処分寸前のタランチュラが3000円で叩き売られていたので、ちょっと水槽を叩いてみたら、足を上げて威嚇してきました。
それが妙にかわいくなって、たいして好きでもない蜘蛛を飼ってしまったのですが…飼うと意外とかわいいものでですね。
多少なら懐いていた気もします。
毒性もそう強くないし、何もしなければ襲ってきたりもしないので机の端っこにおいていました。
最初は夜中になるとカサカサと動いて気味が悪かったのですが、慣れればたいした事もなかったですし、たまに勇気を出して背中を触ったりもしました。

ひょんなことでお別れしてしまいましたが、あれが自分の意思で飼った最初のペットでした。
それから金魚を飼ったり、実家が犬を飼い始めたりしましたが、一人暮らしになってからは何も飼っていませんでした。
しばらくはトカゲちゃんと一緒に毎日ゆるりと過ごそうと思っています。

クレステッドゲッコーはこんなトカゲです。
Gekko.png






ADMIN | WRITE
 
"ヨイチ" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.