忍者ブログ
April / 26 Fri 04:44 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

June / 07 Sun 10:38 ×
タイトルどうりですが、人の誕生日になると、すごくウキウキしてきます。

自分の誕生日はどっちかいうと祝わなくてもいいや、と思うのですが。
だもんで、忘れられてたり忘れてたりってのが多いです。
実際今年もそんなものだった。

でも友人の誕生日になると、一日中浮かれた気分になってしまいます。
なんでかはよく解りません。
家族に対しては妹とばあちゃんのときだけなります。

仕事の合間におめでとうメールなど入れて、そっから懐古するような会話をしたりして…
今年はどんな話ができるかなと考えると、悪戯をするときの子供みたいな気分になります。
PR
May / 27 Wed 20:10 ×
私は父も母も嫌いです。
父は仕事一筋の人間でしたが、昔から気性が荒く酒乱で、よく拳で殴られては流血していました。
母は自分の逃げ場にはなってはくれませんでしたが、心配はしてくれていました。

私は18で家を出、一人暮らしをしました。

大学へ行くとき、積み立てていてもらった学資保険と奨学金、自分の貯金をすべて使いました。

妹とはまだ連絡をとりあい、たまに会って食事しています。
父にも母にも、もうあれから会っていません。

妹はまだ就職しておらず、一緒に暮らしています。
最近は、とても穏やかになったようですが、まだあの家に行く決心はつきません。
親に感謝、というのが世の一般常識であり、自然に感じることなのでしょう。

父へ、餓えさせないでくれてありがとう。
母へ、生んでくれてありがとう。

今はただそれだけ。
May / 22 Fri 00:00 ×

友人からメールが来て初めて、自分の誕生日が過ぎていたことを知った私であります…
仕事で切羽詰ってたので、誕生月と気づきませんでした。

また新しい一年がくるわけですね。
こんな始まりでいったいどうなるか心配ですがw
 

May / 10 Sun 02:26 ×
私の仕事はお薬屋さんです。
薬剤師です。

総括という立場にいるので、仕事はかなりハードです。
でもこのご時世にこれだけ働けるのはありがたいことですね。
患者様の立場に立って、心のケアもしていけるお薬屋さんを目指しています。
いつかは独立して、自分の方針に合った経営がしたいですね。

ボーナス明け(6月)にまた人数が減るので、かなりの仕事量になると思いますが前向きにいきたいです。

そんな毎日をとても前向きな気持ちですごせるようになったのは、実はつい最近です。
前は日に日に忙しくなり、あまり周りにも愚痴を出さないタイプなのでストレスも溜めていました。
一年ほど前から、そんな心癖を少しずつ直していけたのは、とある人のおかげです。

彼女は私よりかなり若いのですが、自分を磨くことに妥協しない人です。
天は二物を与えず、といいますが、私はそうは思いません。
頭もよければ、それを生かす才能もある、まさに才色兼備。
やはりデキる人は、デキる。
そのための努力を惜しまない姿勢が、自分に欠けていたなと気付かせてもらいました。

たくさんの話をして、たくさんのことを教えてもらい、日々感心するばかりです。
月日が経って彼女とは付き合い方の関係が変わりましたが、今までどうり尊敬すべきところはしっかり見つめていこうと思います。
相方とは互いに時間がなく、なかなか話ができない時もありますが、少しでも支えになれればと思いますね、いろいろな面で。

最近は副業も頑張っているみたいです。
たくさんのものを見ればたくさんの楽しいことも辛いこともあるでしょう。
それを一つ一つ乗り越えていく姿を自分の励みにして、明日からまた気合入れてやるぞーっ。
May / 07 Thu 01:39 ×
癌ではないらしいです。

多数の友人と、私の相方に多大な心配をおかけしました。
申し訳ない。



とりあえずほっとしたので、久々大好きなシラスをたくさん食べました。

食欲があるって、幸せだなあ。
ADMIN | WRITE
 
"ヨイチ" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.