忍者ブログ
March / 29 Fri 02:40 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

July / 22 Wed 11:03 ×
といってもほとんど機能してないので…

実は音楽のほうで大きな仕事がもらえそうです。
それに伴って、バンドのオフィシャルブログに書き込んでくれといわれているので、そっちもかかなくてはいけません。
趣味で個人のブログをもう一つ持っていますし、絵も描きたいのでこちらは閉鎖します。

基本的に物事を文章にするのはあまり得意ではない方ですので、見苦しいところがありましたなら、笑ってやってください。

音楽の仕事はこっそりとやっていくつもりなので、特に「私は誰です」とは公言しません。
元々カリスマなんて言葉には向かないので…騒がれるのも好きではないですし、写真一枚撮られるのでも身構えするような臆病で内向的な性格です。
それでも音楽は好きです。
今のお薬屋さんの仕事もとても好きです、でも音楽にかかわるのは昔からの夢でした。

仕事内容はTVCMの楽曲や、それに伴ってのバンドでのTV番組出演なんかがきています。
TVは全国ではないのでほとんどの方の目には触れないことを祈ってますがw

このまま音楽が忙しくなるようなら、趣味でやっていた絵の仕事、本業も、どうなるかわかりません。
でもいつ死んでも後悔しないよう、今は精一杯やってみようとおもいます。

それでは、またどこかで会えたら。

20090722 ヨイチ
PR
July / 05 Sun 11:05 ×
病院に勤務している時はあまり感じないのですが、薬局にいるとたまにあることです。

私の職場の近くには、メンタルクリニックがあります。
そのようなところではどこでも起こり得ることなのですが、患者さんの症状によっていろんなカタチでトラブルが表れます。

昔、まだ働いて3,4ヶ月の時に、薬局外を掃除していたら、メンタルの患者さんが興奮しているところに鉢合わせて、いきなり殴られたことがあります。
どうもその方は、病院に無理やり行かされて、すごくイヤがっていたようでした。
白衣を着ていたので、その腹いせに殴られたんじゃないかと思います。
その方はもう30半ばぐらい。
その方の母親と思われる方は、心労からかすごく老けて見えました。
辛いんだろうな、と思い、告発はしなかったです。

とある時は、調剤待合室で急に患者さん同士が喧嘩をしはじめて、物騒な言葉が飛び交っていたので、これは危ないなと思う事態もありました。
男性の患者さんが、女性の患者さんに対して、言いがかりをつけたようです。
やはり興奮状態に陥って、被害妄想のようなものが出てしまいました。
「お前たちはあの女を、裏口から逃がしたんだ」とか、「自分のことをいろいろ調べまわってる」とか。
なんとか落ち着かせて大事には至らなかったですが…

なにが正しくて何が間違ってるなんて、わからないですけど、人間は自分の見えている世界しか信じない生き物です。
彼らには彼らの見えている現実が、全てなんでしょうね。

その人と人との境界線が太ければ太いほど、自分を守る四方の壁が厚く狭くなっていく気がします。

私たちにできるのは、的確な処方薬を処方することと、それによっての安心感を与えることだけです。
全ての患者さんがよくなってくれるといいな、と思いながら今日も薬を作ってます。
June / 28 Sun 10:27 ×
ご周知のとおり、マイケルジャクソン氏が逝去された。

忌野清志郎氏も、5月に逝ってしまったばかりだというのに。
本当に惜しい人が立て続けに亡くなった。

残念だなあ、悲しいなあ。



マイケル氏にはもう一度、何か大きな世界ツアーしてほしかった。

たまに有線から流れてくる、清志郎氏の遺作「Oh!RADIO」で涙が出そうになるのを堪えて、今日も仕事に打ち込んでます。
June / 20 Sat 23:24 ×
地獄の四日間セミナーも半分が過ぎました。
日曜日はセミナーがないのでゆっくり休もうと思います。

音楽活動はなんだかものすごく順調です。
こんなに楽しかったことが今まであっただろうか、っていうぐらいに。
ライブも決まりましたし、復帰戦にしては大きなハコです。
ちょっと緊張もしています。
この緊張感が、懐かしさにつながります。

そして私にとって大きな出会いがありました。
人生を左右するといってもいいぐらいの、大きな出会いでした。

とある歌うたいさんと出会ったのです。

19歳と、私よりもかなり若いですが、ものすごい表現力を持っています。
歌詞を自分で書かれているそうで、メモ帳に書いているのを少し見せてもらいました。
難しい言葉を使わないのに、稚拙でもチープでもなかったです。
シンプルですが簡単な言葉の組み合わせがあんなに世界観を出せるのはスゴイ。

誰かのために音楽をしたい、と思ったのは初めてかもしれません。
いきなり声をかけて驚かせましたw
初対面だったのに次に会う約束までしてくださいました。

一緒に音楽活動できないか切り出すつもりです。

音楽に本腰いれて仕事がおろそかになったりして……w
June / 12 Fri 01:33 ×

最近ちょっと誘われてまた音楽で活動を始めました。

ちと事情があるので、ずーっとはできないとのですが、やはり音に触れていると自分が解放されるのがわかります。
できればずっとこの世界で生きていきたかったですが、不可能なので。
今はギターを弾いています。
ジャンルは相変わらずメタルですが、昔よりもヘヴィでスローな音がスキになりました。
練習時間も仕事の合間にやりやすい時間にズラしてもらいながら、なんとかやっています。

やはりスキなことは頑張れますね。

ライブも久しぶりなので、楽しみです。
あばれるぞー。
 

ADMIN | WRITE
 
"ヨイチ" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.