忍者ブログ
April / 26 Fri 08:51 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

January / 26 Mon 10:48 ×
「言いまつがい」という本をご存知でしょうか。
出版当初かなり話題になった本ですが、何度読んでも爆笑してしまうところがあります。

カテゴリー:モノの名前
タイトル:なぜ!
「わたくしの父親は、マヨネーズの事をニャロマイゼと呼びます」

大学の登下校時間が往復4時間あった私は、よく本を読んでました。
その中でも電車内でさくらももこの「さるのこしかけ」と、この「言いまつがい」を読んだ事は、今考えてもかなり後悔しています。
この二つだけはいきなり吹き出してしまい、周りの顰蹙をかった覚えがあります。

興味がある方は読んでみてください。
是非部屋で一人で。


言いまつがい
監修:糸井重里
編:ほぼ日刊イトイ新聞
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
ADMIN | WRITE
 
"ヨイチ" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.