忍者ブログ
April / 24 Wed 15:23 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

May / 19 Tue 23:17 ×

僕の目の前に 一本の道があって
それはクネクネと はらわたみたいに
曲がりくねって こんがらがって
果ての見えない 下り坂

僕は歩いていく この一本道を
景色は遠く 薄ぼんやりとしていて
近づいてく 遠のいてく
後ろにある でも振り返れない

この道は君に続いてる?
君のいる場所はすぐに解るんだ
だって君の家は空を突き抜けるような
とてもすごい高さで
遠くからだってすぐに見える
紫の霧のかかる美しい泉の
そのまた奥の森を越えたら
地下へと伸びる階段がある

勝手な想像だけどそれが
君の元へ行ける方法かもしれない
だけどこの道がどこへ続いてるかなんて
翔ける鳥にも解らない
でも僕はいくよずっとずっと
道が続く限り 足が折れるまで
声が続く限り 君の名前を呼ぶ

一番星はいつも 僕を裏切らないから
“いきたい”と望めば 道標になって
優しい光で仄かに照らす
この一本道をずっとずっと
 

PR
May / 15 Fri 21:57 ×
明け方たちこめる 霧のように
闇の中に現る 細い月のように
アスファルトの上の 陽炎のように
巣から落ちた雛の 脆弱な呼び声のように
己が掌を 不思議そうに眺める少女のように
信じて朽ちた 灰のように
腹を見せて浮かぶ 金魚のように
病気の時の あの嘔吐感のように

透き通る 瞳を覗く
君が痙攣する
腕に力を込める
息が止まる

僕は死ぬまで 1+1=1だと思い続ける
May / 10 Sun 02:26 ×
私の仕事はお薬屋さんです。
薬剤師です。

総括という立場にいるので、仕事はかなりハードです。
でもこのご時世にこれだけ働けるのはありがたいことですね。
患者様の立場に立って、心のケアもしていけるお薬屋さんを目指しています。
いつかは独立して、自分の方針に合った経営がしたいですね。

ボーナス明け(6月)にまた人数が減るので、かなりの仕事量になると思いますが前向きにいきたいです。

そんな毎日をとても前向きな気持ちですごせるようになったのは、実はつい最近です。
前は日に日に忙しくなり、あまり周りにも愚痴を出さないタイプなのでストレスも溜めていました。
一年ほど前から、そんな心癖を少しずつ直していけたのは、とある人のおかげです。

彼女は私よりかなり若いのですが、自分を磨くことに妥協しない人です。
天は二物を与えず、といいますが、私はそうは思いません。
頭もよければ、それを生かす才能もある、まさに才色兼備。
やはりデキる人は、デキる。
そのための努力を惜しまない姿勢が、自分に欠けていたなと気付かせてもらいました。

たくさんの話をして、たくさんのことを教えてもらい、日々感心するばかりです。
月日が経って彼女とは付き合い方の関係が変わりましたが、今までどうり尊敬すべきところはしっかり見つめていこうと思います。
相方とは互いに時間がなく、なかなか話ができない時もありますが、少しでも支えになれればと思いますね、いろいろな面で。

最近は副業も頑張っているみたいです。
たくさんのものを見ればたくさんの楽しいことも辛いこともあるでしょう。
それを一つ一つ乗り越えていく姿を自分の励みにして、明日からまた気合入れてやるぞーっ。
May / 07 Thu 20:56 ×
黒い壁の隙間から外を覗いてみれば
誰もが愛を囁いて
甘美な言葉と裏腹に隠し持つ毒を
飲み干し合っている

天井は歪んだ影を落としながら
言葉を反響させる
この三角錐の部屋でまた今日も
ゆっくり起動する

遠くで誰かが泣いている
ぼんやりと聞こえる悲鳴
心砕く言葉のメスが
胸元に突き立った

昔々そのまた昔
血まみれの首を見た
鏡越しに鈍い色の
赤を見た恐怖心

もしも 見つけたら?
もしも 見つけてしまったら?

何も感じない
何も感じない
何も感じない?

感じたくない

手遅れであってほしいと願った
青く澄んだ空が怖いと泣いた
手遅れであってほしいと願った
暗い瞳の中に燃えさかる炎を


見つけてしまった
また 見つけてしまった

心の底に眠っていた
氷の奥の炎が目覚める
May / 07 Thu 01:39 ×
癌ではないらしいです。

多数の友人と、私の相方に多大な心配をおかけしました。
申し訳ない。



とりあえずほっとしたので、久々大好きなシラスをたくさん食べました。

食欲があるって、幸せだなあ。
ADMIN | WRITE
 
"ヨイチ" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.